toggle
2016-12-30

先輩社員の声 入社:2012年 Aより

現在の仕事内容は?

主に関東方面の客先工場に出向き、電力貯蔵システムの点検業務を担当しています。
エンドユーザーのご担当者様への点検内容説明など営業的な側面と、現場作業を仕切ります。

せきでんを志望した理由は?

元々、電気会社に就職したのですが、会社と自宅との往復の日々に疑問を感じ、転職しました。

入社前と入社後で会社のイメージは変化しましたか?

入社後にイメージはかなり変わりました。入社前には、出張業務そのものに不安を感じていましたが、実際に 日本国内の各所を移動すると見聞が広まり、とてもいい刺激を受けます。

仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

緊急トラブルの発生時に、スムーズに解決できると、やりがいを感じます。
緊張感や責任感がとても大きく、プレシャーが大きい分、やりがいもあります。

入社して良かったことはありますか?

沖縄県宮古島へ出張したときなど 会社の厚情で現地休暇をもらったことです。
南国旅行など、時間も費用も掛かって簡単には行けませんからね。

入社後、どのような点で成長したと思いますか?

計画を立てて仕事をするようになったことです。緊急なものはもちろんですが、その業務に関連する部所、想定できる事項を考慮して、仕事の計画を立てるようになりました。

将来の夢、目標を教えて下さい。

( 入社後に知ったのですが ) 一般の中小企業では、世襲制が普通で独立する以外に自分が経営に携わる ことは難しいのですが、せきでんは、能力と実績があれば、役員への道があることです。
出過ぎた事と言われそうですが、夢は大きく、会社の頂点を目指したいとおもいます。

関連記事