toggle
2016-12-30

先輩社員の声 入社:2014年 Bより

現在の仕事内容は?

客先工場に出向き、派遣社員として電力機器部品の製造業務を担当しています。
製造の工程管理補助と製品の仕上がり状態を確認しつつ、現場をサポートします。

せきでんを志望した理由は?

物流会社に就職したのですが、事務作業が苦痛になり、体を動かす現場作業をさがしていました。

入社前と入社後で会社のイメージは変化しましたか?

入社後にイメージは変わりました。入社前には、肉体労働=単純作業と勝手に想像していましたが、日々変化 する現場状況を把握しつつ製造工程に反映する、頭脳プレイです。製造業務は工程管理で動いていることを実感しました。
また、派遣社員というと“社員になれなかった人”といった悪いイメージを持っていましたが、せきでんでは、正社員としてちゃんと正規雇用してもらっていますし、単なる単純労働では派遣しないようです。

仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

忙しく動き回っていると、魅力、やりがいなど思いもつきませんでしたが、思い通りに製品が出荷できる 喜びはとても大きいと考えます。

入社して良かったことはありますか?

全額会社負担で、高所作業車、フォークリフト、床上操作式クレーン、玉掛けなど別教育を受講できました。
スキルアップが大事なのは、わかっていても個人での受講は、経済面や日程など難しいですからね。

入社後、どのような点で成長したと思いますか?

スキルアップすること自体に興味ができました。
講習でもらえる資格だけでなく、危険物取扱者と電気工事士の免許取得を目標にしています。

将来の夢、目標を教えて下さい。

人として評価される 品格・ビジネスマナーを身に着けたいと思います。
危険物取扱者乙種第4類と第二種電気工事士の免許取得を目指します。

関連記事